予約からツアー開催までの流れ

①お申込み

参加したいツアーを決めていただき、ツアーページの開催カレンダーの「申込み」ボタンをクリックし、画面に従いご予約手続きを進めてください。支払い方法は「払込票」もしくは「クレジットカード」のどちらかを選択することができます。

※開催日の1週間にお申込みいただく場合は、「払込票」をお送りする日数がありませんので、支払方法はクレジットカードのみとなります。

②ご予約完了
ご予約を完了いただくと、ご入力いただいたメールアドレス宛に「予約確認メール」が送信されます。届かない場合は、メールアドレス間違いや迷惑メールフォルダに届いている等が考えられます。
③ツアー開催決定

各ツアーには、ツアーを開催するための「最小催行人数」が設定されており、申込者の総数が、最少催行人数に達すると、ツアーは開催決定となります。催行人数に達しない場合は、ツアーは開催中止になります。

※チケットや飲食店のグルメプラン、スカイバスツアー、クルーズツアーなどの商品は最少催行人数はありません。1~2名様からお申込み可能です。

④払込票の受領 /
④契約完了メールの受領

【支払い方法で「払込票」を選択されたお客様】

開催決定後、ポケカルより、ご予約をいただいたお客様に「払込票」を郵送にてお送りいたします。 支払い期限までに、払込票に記載の金額をお支払いください。また、払込票には、集合場所や行程が記載された「案内書」も同封されています。大切な書類となりますので、ツアーの開催まで大切に保管ください。※払込票は、ツアー開催の1週間前を目安としてお送りいたします。

【支払い方法で「クレジットカード」を選択されたお客様】

クレジットカード支払のお客様には、払込票は送付されません。各クレジットカード会社を通して、決済手続きを進めさせて頂きます。決済手続きが完了しましたら、ポケカルより「契約成立メール」をお送り致します。当メールには、ツアー案内書(PDF)が添付されておりますので、大切に保管ください。※契約成立メールもツアー開催の1週間前を目安としてお送りしております。※ツアーが開催中止になった場合で、すでにクレジットカード決済が確定している場合は、お客様のご指定口座に返金をさせて頂きます。未確定の場合は、クレジットカード会社を通しての返金となります。

(⑤チケットの受領)
チケット商品を申し込まれた方は、支払い手段に関わらず、公演開催日の1週間前を目安として、ポケカルより郵送にて、チケットをお送りいたします。
⑥ツアーの開催 当日は、案内書に記載された集合場所・集合時間にお集まりください。